よくある質問

海外旅行保険「ネットde保険@とらべる」のよくある質問

申込みする際、入力ミスをしたので訂正したい

生年月日を間違えた、フリガナを間違えた、旅行地の設定を間違えた、保険期間を間違えた等、申込み時に 入力間違いをされ訂正が必要な場合は、下記までお電話ください。

三井住友海上インターネットデスク
  0120-988-181(無料)
受付時間 9:00~17:00(除く年末年始)

賠償責任危険補償特約はレンタルした携帯電話などが紛失・盗難の場合の賠償責任は補償の対象になりますか?

レンタル業者から直接借り入れた旅行用品または生活用品に与えた損害に対する賠償責任は、紛失・盗難いずれも補償します。

契約確認書、事故連絡先等を印刷したい

画面を閉じてしまった、エラー等で印刷できなかった方は、再度ネットde保険@とらべるの 申込み画面を開いていただき、図1 の契約内容の確認ボタンをクリック後、申込み時に設定いただきました、 ID・パスワードを入力する事により、閲覧、印刷する事が可能です。 尚、画面が移り変わる(灰色の白紙ページから出現する)までにお時間がかかりますのでご注意ください。

結婚し姓が変わったがパスポートは旧姓。どちらで申込みすればよいのか?

「漢字・カナ」は新姓、「ローマ字」はパスポート表記の旧姓でお申込みください。

クレジットカードを保有していないのですが、申込み可能ですか?

いいえ、できません。保険契約者名義のクレジットカードでのお支払いのみとなります。
※お子さまなどクレジットカードを持っていない方が旅行される場合は、 クレジットカード名義人が申込人(契約者)となり、旅行される方を被保険者としてご契約ください。

友人を被保険者とする契約はできますか?

いいえ、できません。被保険者としてご指定いただけるのは申込人(保険契約者)ご本人とそのご親族の方に限らせていただきます。

○○の場合、保険金の支払い対象となりますか?

事故受付、ご相談ならびに保険金支払い可否に関するお問い合わせは、契約後に閲覧可能な契約サービスガイドに 電話番号が記載されていますので、そちらにお電話ください。

何度入力しても「全角カタカナを入力ください」とエラーメッセージが表示されます

ハイフン(-)が半角になっていないか。句読点や記号等(、。#)が入っていないかお確かめください。

その他のご質問に関して

申込み画面 右側(図2)のよくいただくご質問をクリック後、該当する項目をご覧ください。

掲載以外のご質問の場合は、お手数ですが下記までお電話ください。
三井住友海上インターネットデスク
0120-988-181(無料)
受付時間 9:00~17:00(除く年末年始)

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