東京海上日動の海外旅行保険『MARINE PASSPORT』

東京海上日動の海外旅行保険 もしものときに、しっかりサポート

🛬 東京海上日動の海外旅行保険なら 🛬

  • もしもの時にしっかりサポート24時間365日
  • グループでも申込み可能!2~10名まで
  • お客様特典等サービスあり!
    海外用WiFi「グローバルWiFi」等のレンタル25%割引!(提供会社:株式会社ビジョン)
  • ご自宅出発日の90日前から出発当日までお申込み可能

🌴ハワイ5日間 2,400

補償項目例 契約タイプ スタンダード
傷害死亡1,000万円
傷害後遺障害1,000万円
治療・救援費用3,000万円
疾病死亡1,000万円
賠償責任1億円
携行品損害30万円
MARINE PASSPORT 保険料950円から
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💳保険料お支払い時ご利用いただけるクレジットカード
ビザマスターJCBアメックスダイナーズ
visaMastercardJCBアメリカン・エキスプレスDinersClub

海外旅行中の「困った」を
解決するサービス

ご旅行中の病気・ケガ・盗難等
様々なアクシデントにお応えします。

24
コールセンターの女性
24
24時間365日本(東京)で受付担当スタッフが、日本語で対応LINE無料通話での、お問い合わせも可能

心配事が少ないほうがもっと楽しい海外旅行になる。

だから!!東京海上日動の海外旅行保険

電話ケガ・病気等のトラブル相談

ご旅行中のケガ・病気・盗難等のトラブルでお困りの場合は、東京海上日動海外総合サポートデスクにご相談ください。担当スタッフが24時間365日体制でお客様からのお電話に日本語で対応いたします。
24時間365日体制 日本語で対応

病院病院での受診

ご旅行中のケガ・病気の治療費を東京海上日動社から病院へ直接お支払いすることで、その場で自己負担することなく(キャッシュレス)治療が受けられます。

医者緊急医療相談サービス

海外での急病やケガへの対処の方法等、東京海上グループの東京海上メディカルサービスに常駐している看護師または現役救急医が24時間365日体制で電話によりアドバイスいたします。
24時間365日体制 日本語で対応

スーツケーストラベルプロテクト

海外旅行を快適にお楽しみいただくために、ケガ・病気の有無にかかわらずご利用いただけるサービスです。
24時間365日体制 日本語で対応

トラベルプロテクトの内容
電話病院での受診
43か国語対応(2022年12月現在)

海外旅行中、言葉が通じずお困りの際、電話にてお客様の伝えたい内容を現地の方にお伝えいたします。

サービスの詳細
  • 手数料はかかりません。
  • 専門用語を必要とする通訳には対応できません。
  • ご希望される言語により、四者通話にてサービス提供させていただく場合があります。
飛行機ホテル・航空券に関するサポート

ホテルや航空券に関する予約・手配をお客様に代わって行います。情報提供のみのご利用も可能です。

サービスの詳細
  • ホテルのご案内、予約・手配を行います。
  • 宿泊料金、チェックイン・チェックアウトの時間、サービス内容等をご案内いたします。
  • 新規航空券の予約・手配を行います。
  • フライトタイムテーブルや乗継便情報、航空会社の現地オフィス所在地情報をご案内いたします。
  • 手数料はかかりません。
    ※キャンセル・変更の場合には、予約・手配先のホテル・航空会社の規定によりキャンセル料・変更料がかかることがあります。
  • 室料等の実費はチェックアウト時にホテルに直接お支払いいただきます。
  • 予約の保証として、引受け前にお客様のクレジットカード番号をお伺いする場合があります。
  • 手配した航空機の遅延、ストライキ、天候不順による欠航に対しては、責任を負いかねます。
  • 日本発便およびチャーター機、ヘリコプター、セスナ機の予約はできません。
  • 格安航空券のお取扱はいたしません。
  • 既にお持ちの航空券のキャンセルや変更等はできません。
クレジットカードクレジットカードを紛失・盗難された場合のサポート

クレジットカードの紛失・盗難時にカード会社への紛失・盗難届の手続きに関するアドバイスをいたします。

サービスの詳細
  • 手数料はかかりません。
  • 盗難・紛失届や再発行手続きの代行はできません。
パスポートパスポートを紛失・盗難された場合のサポート

パスポートの紛失・盗難時に、領事館・大使館の所在地・電話番号等をご案内いたします。

サービスの詳細
  • 手数料はかかりません。
バス空港とホテル間の送迎予約・手配

空港に着いたが、終電が過ぎてしまっている。そのようなときに、空港とホテル間の送迎車の予約と手配を行います(弊社が指定した事業者に限ります。)。

サービスの詳細
  • 手数料はかかりません。
  • 送迎車に関する実費は通常、送迎会社からお客様のクレジットカードに請求されます。
  • 手配までお時間をいただくことがあります。
  • 東京海上日動社が指定した事業者に限ります。
  • 出国前および帰国後の日本からの事前予約はできません。
インフォメーション旅行関連の安全情報の提供

気候や天候に関する情報提供、予防接種等の健康関連情報、祝日、使用言語に関する情報等をご提供いたします。

サービスの詳細
  • 手数料はかかりません。
  • 最新の情報を提供できない場合や情報提供後に変更される場合があります。
  • 単なる観光情報の提供はできません。
メールメッセージの伝達

海外旅行中のお客様に代わって、日本のご親族、勤務先等へ手短なメッセージを電話、FAX、電子メールでお伝えいたします。

サービスの詳細
  • 約1時間間隔で6回まで連絡を試みた結果、連絡できなかった場合は、お客様にその旨をご報告いたします。
  • 手数料はかかりません。
  • メッセージの返信はいたしません。

ご注意

  • 本サービスは、東京海上日動社の委託先を通じてご提供いたしますので、その詳細な内容につきましては、委託先の定める規定・規則に基づきます。
  • ご出国前およびご帰国後の日本からのご利用はできません。
  • 保険金の支払いまたはその他の利益の提供を行うことにより、弊社が各種規制に基づく制裁、禁止、規制または制限を受けるおそれがあるときは、いかなる場合においてもサービスの提供はいたしかねますので予めご了承ください。
  • サービス内容は変更・中止となる場合があります。

補償内容

東京海上日動の海外旅行保険には、
大きく分けて
4つの補償があります。

ご自身のケガや病気に関する補償

旅先でのケガや病気が原因で亡くなってしまった場合

お支払いする保険金の種類
ケガを原因とする死亡の場合は
傷害死亡保険金
病気を原因とする死亡の場合は
疾病死亡保険金

車いす

旅先でのケガが原因で後遺障害が生じてしまった場合

お支払いする保険金の種類
後遺障害保険金

旅先でのケガや病気が原因で治療が必要になった場合ケガや病気で継続して3日以上の入院で家族に駆けつけてもらうことになった場合

お支払いする保険金の種類
治療・救援費用保険金

他人にケガ等を
させてしまったときの補償

人にケガをさせてしまった場合ホテルの部屋を水浸しにしてしまった場合他人の物を壊してしまった場合

お支払いする保険金の種類
賠償責任保険金

持ち物に関する補償

ひったくりデジカメ落とした女性
旅先で盗難にあい盗まれたものが出てこなかった場合デジタルカメラ等を落として壊してしまった場合

お支払いする保険金の種類
携行品損害保険金

その他の費用に関する補償

空港でスーツケースを探す男性

航空会社に預けた手荷物が出てこなくて、身の回りの品を買った場合

お支払いする保険金の種類
航空機寄託手荷物保険金

飛行機の欠航

航空機の出発が遅れ、ホテル代や食事代等を負担した場合

お支払いする保険金の種類
航空機遅延保険金

※MARINE PASSPORTはリスク細分型海外旅行保険のペットネームです。
このホームページは、リスク細分型海外旅行保険の概要についてご紹介したものです。ご契約にあたっては、必ず「重要事項説明書」をよくご確認ください。ご不明な点がある場合には、代理店までお問い合わせください。

[引受保険会社]
東京海上日動火災保険株式会社
募集文書番号:23TC-003316 最長使用期限:2024年6月30日
[代理店・扱者]
ADIA株式会社 TEL:0774-95-0938