世界ブランドの三井住友海上だから、海外でのサポートも安心

三井住友海上

三井住友海上ライン~海外サポート

充実のサポート体制で快適な海外旅行をサポートします。

(年中無休・24時間・日本語受付)

海外旅行先でのケガ、病気、盗難などのアクシデントにあわれた場合、ご契約内容のご照会、 保険金請求のご相談等、さまざまなご相談をお受けします。

無料通話、コレクトコールでご利用いただけます。

保険についてのご相談

保険事故のご報告や、最寄りの病院・日本語が通じる病院を知りたいときなどに、ご連絡ください。 また保険事故にあわれたお客さまをサポートする現地クレームエージェント・アシスタンス会社(事故処理会社)をご紹介します。

キャッシュレスメディカルサービス

海外旅行中にケガや病気のため病院で治療を受けても、お客さまご自身で治療費を支払うことなく、三井住友海上が保険金として病院に治療費 をお支払いするサービスです。お電話いただくことで、サービスの受けられる最寄りの病院をご案内します。
※病院によってはご利用いただけない場合がございます。
※緊急歯科治療の場合はご利用いただけません。

スーツケース修理・回収お届けサービス

海外旅行中に保険事故で破損したスーツケースの修理代金を、三井住友海上が保険金として修理業者へ直 接お支払いするサービスです。お電話いただくことで「修理の手配からスーツケースの回収、修理、 修理代金のお支払い、お届け」までのサービスをご利用いただけます。

三井住友海上の緊急医療アシスタンスサービス

(年中無休・24時間・日本語受付・無料)

お電話にて、海外旅行先でのケガ、病気によって病院や日本への緊急移送が必要な ときなど24時間・年中無休・日本語で、対応いたします。 最寄りの病院や日本語が通じる病院を知りたいとき、病院や日本への緊急移送が必要なときなどに、 三井住友海上が提携している国際的アシスタンス会社が直接サポートします。

【サービス内容】

1.ケガや病気の場合の緊急アシスタンス
  • 医師・医療施設の紹介・案内
  • 医療費キャッシュレスサービス
  • 患者の医療施設への移送
  • 患者の本国への移送
  • 現地での医師の緊急派遣
  • 医薬品類の緊急手配
  • 通訳の紹介・手配
2.ケガや病気により亡くなられた場合の緊急アシスタンス
  • 現地でのご遺体の埋葬
  • ご遺体の本国への移送
3.その他のアシスタンス
  • 救援者の渡航・宿泊手配
  • 遭難された場合の捜索・救助
4.法律上のアシスタンス
  • 弁護士の紹介・手配 など

ご利用上のご注意

  • ご契約内容に基づき保険金のお支払い対象とならないケガ、病気、事故に該当する場合は、サービスの対象とはなりません。(一部のサービスを除きます。)
  • サービスに伴って生じた治療費・移送費等の実費がご契約の保険金額を超過する場合には、その超過部分(アシスタンス会社の手数料を含みます。)については、お客さまのご負担となります。お支払い対象とならない実費・手数料をお客さまからアシスタンス会社にお支払いいただいたうえで、はじめてサービスを提供させていただきます。あらかじめご了承ください。
  • サービス提供後にお支払い対象とならないことが判明した場合は、一切の費用はお客さまのご負担となります。サービス提供の途中で判明した場合は、お客さまからアシスタン ス会社に見込み額・手数料をお支払いいただいたうえでサービスを続けさせていただきます。
  • 一部地域では、サービスの提供ができない場合や、サービス開始までにお時間がかかる場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • サービスの内容は、予告なく変更・終了する場合がございますので、あらかじめご了承ください。

三井住友海上の海外旅行保険「ネットde保険@とらべる」インターネット契約はこちら