生年月日を間違えた、フリガナを間違えた、旅行地の設定を間違えた、保険期間を間違えた等、申込み時に 入力間違いをされ訂正が必要な場合は、下記までお電話ください。

三井住友海上インターネットデスク
  0120-988-181(無料)
受付時間 9:00~17:00(除く年末年始)

レンタル業者から直接借り入れた旅行用品または生活用品に与えた損害に対する賠償責任は、紛失・盗難いずれも補償します。

画面を閉じてしまった、エラー等で印刷できなかった方は、再度ネットde保険@とらべるの 申込み画面を開いていただき、図1 の契約内容の確認ボタンをクリック後、申込み時に設定いただきました、 ID・パスワードを入力する事により、閲覧、印刷する事が可能です。 尚、画面が移り変わる(灰色の白紙ページから出現する)までにお時間がかかりますのでご注意ください。

「漢字・カナ」は新姓、「ローマ字」はパスポート表記の旧姓でお申込みください。

いいえ、できません。保険契約者名義のクレジットカードでのお支払いのみとなります。
※お子さまなどクレジットカードを持っていない方が旅行される場合は、 クレジットカード名義人が申込人(契約者)となり、旅行される方を被保険者としてご契約ください。

いいえ、できません。被保険者としてご指定いただけるのは申込人(保険契約者)ご本人とそのご親族の方に限らせていただきます。

事故受付、ご相談ならびに保険金支払い可否に関するお問い合わせは、契約後に閲覧可能な契約サービスガイドに 電話番号が記載されていますので、そちらにお電話ください。

ハイフン(-)が半角になっていないか。句読点や記号等(、。#)が入っていないかお確かめください。

ネットde保険@とらべるはインターネット商品のため、パンフレットのご用意はございません。

本人および本人と一緒に旅行される次の方になります。
 a.本人の配偶者(新婚旅行後に婚姻届出を予定されている方を含みます。)
 b.本人または配偶者と同居の親族(ご本人の6親等内の血族及び3親等内の姻族)
 c.本人または配偶者と別居の未婚の子
ファミリープランでお申込みされる場合は、被保険者となる方が同一の住居を出発してから同一の住居に帰着するまでの行程が同じでなければなりませんのでご注意ください。

はい、<携行品損害補償特約>で補償されます。
補償の対象となる携行品には、旅行行程開始前にその旅行のために他人から無償で借り入れたものを含みます。
<携行品損害補償特約>では保険期間中の偶然な事故(盗難・破損・火災など)により、携行品に損害が生じた場合に保険金をお支払いいたします。
※携行品の自然の消耗、劣化、変質、さび、かび、剥がれ、肌落ち、発酵、自然発熱またはねずみ食い、虫食い等、機能に支障がない外観上の損害については保険金のお支払いの対象外となります。また、携行品の置き忘れまたは紛失による損害も対象外です。

はい、含まれます。
同種の危険を補償する他の保険契約等は特定手続用海外旅行保険、海外旅行保険、団体総合生活補償保険、普通傷害保険等をいい、いずれも積立保険を含みます。また、他の保険会社等における契約、共済契約、生命保険契約等を含みます。

こちらをご覧ください。

掲載以外のご質問の場合は、お手数ですが下記までお電話ください。

三井住友海上インターネットデスク
0120-988-181(無料)
受付時間 9:00~17:00(除く年末年始)