ケガ・病気になったら

まずは、t@bihoサポートラインへご連絡ください。

海外300か所を超えるt@bihoキャッシュレス提携病院の中から、お客様の滞在先に近い病院のご案内をいたしますので安心です。

キャッシュレス提携病院

ジェイアイが直接治療費を支払うためお金の心配をする必要がありません。(処方薬代や交通費のお立替えがなければ、帰国後の保険金請求のお手続きも不要です。)
t@bihoサポートラインへご連絡いただければ、紹介や予約を手配をいたします。

キャッシュレス提携病院一覧
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■ ご利用方法
  1. 「医療関連サービスにおける注意事項」をご確認ください。
  2. 受診の際には保険契約証をご持参ください。お持ちでない場合はt@bihoサポートラインにその旨をお伝えください。また、ご本人の確認をする場合がありますので、パスポート等の身分証明書をご持参ください。
  3. 「キャッシュレス提携病院」の受付で、保険契約証をご提示いただき、当サービスのご利用をお申し出ください。
  4. 「キャッシュレス提携病院」に備え付けの書面内容をご確認の上、ご記入いただき、受診してください。
  5. 医療通訳が必要な場合はt@bihoサポートラインにご連絡ください(原則、日本語から英語による電話通話となります)。

ご利用がスムーズにいかない場合は、以下の英文をご提示いただくか、t@bihoサポートラインにご連絡ください。
NOTE TO JI CONTRACTED MEDICAL PROVIDERS:

  1. The bearer of the Insurance Certificate is insured under Overseas Travel Accident Insurance (OTAI) issued by JI Accident & Fire Insurance Co.,Ltd.
  2. JI pays the medical expenses on behalf of the insured to the limit stated on the Insurance Certificate according to the contract between us.
  3. The standard billing procedure is as follows ;
    ① Make a copy of the Certificate.
    ② Have the patient fill out “Claim Form,Power of Attorney and Authorization”
    ③ Fill out “Attending Physician’s Statement” in the form.
    ④ Send the above documents with your medical bill to our agent.
    ⑤ OTAI has some exclusions,as shown below.However,the medical expenses shall be covered under a special clause. JI will confirm whether or not this clause is attached to the policy.;
    ・Pre-existing conditions commencing before the policy went into effect.
    ・Sickness related to pregnancy,childbirth,premature birth or miscarriage.
    ・Dental disease
    ・Routine regular physical examinations,vaccinations or immunizing injections.
    ・Medical expenses beyond 180 days from the date on which the accident occurred or medical consultation was first received for the disease.
  4. Please contact the nearest agent(https://www.jihoken.co.jp/english)for futher details.

キャッシュレス提携病院以外での受診

医療費のお立替をされた場合、現地で必要な書類を揃えていただき、帰国後、弊社に保険金のご請求のお手続きをお願いします。

● 現地で揃えていただきたい書類

  1. 診断書:保険金請求書内の診断書欄をご利用ください。
    (保険金請求書をお持ちでない場合は、マイページから印刷していただくか、t@bihoサポートラインにご連絡ください。)
  2. 領収証・レシート:医療費・処方薬代・交通費など

● アメリカ合衆国(除くグアム)におけるキャッシュレスメディカルサービス

アメリカでは、t@bihoキャッシュレス提携病院以外の医療機関においても(交渉次第で)キャッシュレスメディカルサービスがご利用可能です。

■ ご利用方法
  1. t@bihoサポートラインにご連絡ください。
  2. 事故状況や症状、滞在場所等につきスタッフの質問事項にご回答ください。
  3. t@bihoスタッフが滞在場所近辺の医療機関をお調べしご連絡いたします。
  4. 受診の際は保険契約証と併せて、保険金請求書及びパスポート等の身分証明書をご持参ください。
    また、保険契約証内記載の以下ロゴマークをご提示ください。

【HYGEIA】【PHCS】【First Health】

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